LIFE LOG(🌸長谷川莉子の告られ生活🌸)

Your charm♡

告られ体質アドバイザーRIKOです。彼氏が出来ずに悩む女性がこのブログを読んで前向きに行動を変えていけることを書いていきます。

朝の時間で告られ力アップさせてみない?!

こんばんは、RIKOです🌸

今日は私が毎朝していることをシェアしようと思います。

私は毎朝起きなくてはいけない時間の1時間から2時間前に起きているんですが、それには理由があるんです。

早起きする理由って?!

私が早起きをする理由はいくつかあります。

何かわかりますか???

多分これを読んでいる方は、

『何かやりたいから早く起きるんだろうな。』

とぼやっとしかわからないはずです。

実は、私が早起きをする理由は

告られ力を上げるため!

告られ力とは、告られる力やモテる力。(説明になってない?!)

あとは、朝は夜よりエネルギーがあるからです。

単純に、一日の終わりに告られ力をアップさせるより一日の始まりの方が疲れてないからよりパワーアップできるんですよね!

それに朝早く起きるとその日1日やる気になれるんです!

スマホを触っていると1時間なんてあっという間かもしれませんが、何をするのかちゃんと決めて時間を作るといろいろなことができるのです。

では、具体的に私がよくしていることを書きますね〜〜✍️

(これに書いていないことも思い付いたらやります)

【私の朝活一例】

  • 朝日を浴びてヨガのポーズをする

起きてすぐ、カーテンを開けて朝日を浴びてヨガ!

できるポーズは少ないのですが、少しの時間でもやることで身体の中から温かくなるので好きなんです✨

ヨガって自律神経の調子が整ってストレスが軽減するんですよね。

  • 40分ランニングして20分でシャワーを浴びてリフレッシュ

いい天気だったら外に出て、ゆっくりのペースでもいいのでランニングはオススメです✨

* 朝ごはんをゆっくり作ってゆっくり食べる

朝ごはんってバタバタしちゃうと食べなかったり、パンだけとか手を抜きがちなんですよ。

だから朝ごはんをゆっくり作ってゆっくり食べられるだけでもかなり至福の時♡

  • トイレ掃除など掃除をする

平日に掃除する人はあまりいないと思いますが、毎朝少しづつ掃除をすると一気に掃除をする必要がなくなり結果的に綺麗が持続できるんです✨

そして、朝から掃除すると一日スッキリした気持ちでいられる✨

掃除の中でもトイレ掃除がオススメです!

※実は私の好きな本【夢をかなえるぞう】にもトイレ掃除を朝一でやることの素晴らしさが書かれているので気になる方は読んでみてください!

トイレ掃除すると幸せになるそうです💕

  • 夜ご飯の準備をする

夜って結構時間なかったり、帰りが遅くなり作るのがめんどくさくなることありませんか?

めんどくさくなると簡単に済ませてしまうんですよね。

しかし、朝から夜ご飯の仕込みをしていると仕上げだけやればいいだけなので、パパパーっと作れるのです✨

朝ごはんと夜ご飯に使う野菜を一緒に切っておくだけでもかなり違うと思ってます。

毎日のことなので、うまく時間使いたいですよね✨

早起きのメリット

【早起きは三文の得】と昔から言われているように、本当に得があるんですよ!

私が早起きするようになってから実感した3つのことを紹介します。

  1. 朝から家族と話す時間ができた

バタバタしていると家族と話さず黙々と支度に追われますよね。

しかし、1時間早く起きることで心に余裕がうまれるのでゆっくり会話できるようになったんです!

このおかげでより仲良しになれてるのかな?

2.自分磨きに使える!

夜だといろいろな誘惑があってできないことも、前日の夜に朝起きたらすることを決めておくことでブレずに自分磨きができるのです。

例えば、ランニングやヨガなど健康的になれるものもあれば、

ネイルをしたり、メイクの勉強にも朝の時間を使ってますよ〜✨

3.便通改善!

なぜか早起きを始めてからお通じが良くなりました✨

早起きをして告られ力アップ⤴️

明日は金曜日!!!

明日は華金!!!

残り1日なので

あなたも一緒にがんばって早起きしてみませんか?♡

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです💕

🌸RIKO🌸

LINE@に登録して頂くと素敵なプレゼントが…?!🎁❤️

👇こちら👇

友だち追加

ブログ村に登録中(^ω^)♡

もし、いいなと思っていただけたらポチッとお願いします♡👆

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村

こちらもポチッとお願いします♡👆

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ女へ
にほんブログ村