LIFE LOG(🌸長谷川莉子の告られ生活🌸)

Your charm♡

告られ体質アドバイザーRIKOです。彼氏が出来ずに悩む女性がこのブログを読んで前向きに行動を変えていけることを書いていきます。

コンプレックスがあるから恋愛できないと思っているあなたへ。

こんばんは、RIKOです🌸

あなたにはコンプレックスありますか???

ほとんどの女性にはコンプレックスあるんではないでしょうか?

もちろん、私にもあります!!!

年とともに減ってきてはいますが、まだまだあります!(メイクの技術やファッションやヘアスタイルでごまかせる♡笑)

最近、コンプレックスがあるから恋愛できないという恋愛相談をよく受けるんです。

もちろん、『他の女性にもみんなコンプレックスはあるんだよ?』と言っても自分は特別ひどいんだ!と言います。

例えば、

顔が可愛くないから彼氏ができない。

太っているから彼氏ができない。

素肌が汚いから彼氏ができない。

性格が悪いから彼氏ができない。

目が一重だから彼氏ができない。

など様々。

あなたはコンプレックスがあるから恋愛できないと思っていますか?

もし、あなたが思ってます!と声を大にしていうなら続きを読んでみてください。

以下にいつも相談の時にアドバイスする内容を書きますね✍️

いきなりですが、アインシュタインってご存知??

この顔一度は見たことあるんではないですかね。

アインシュタインの名言の中にこんなものがあります。

【問題を作り出したときと同じ考えでは、

その問題を解決することはできない】

まさにこれです。

もう少しわかりやすく解説しますね!

図を見てください。

まず、あなたはコンプレックスがあると思っていて彼氏がいない。

まさにここです。

次にあなたの理想を書きました。

コンプレックスがなくなり、彼氏ができる

きっとこの上の図が理想でしょう。

どうですか???こうなりたいですか?

ただ、残念ながらには真っ直ぐはいけないんです。

それにコンプレックスがなくなったとしても彼氏ができるかはわからないんですよ。

だったら私はどうすればいいのさ!って?

簡単です。

コンプレックスがあるあなたのまま、ありのままで彼氏ができるを目指せばいいんですよ♡

相談に来られる女性には『ここを目指しませんか?』と言っています。

でも始めのうちはみんな『やっぱりコンプレックスなくしたい!』って言うんですよね。

たしかに、コンプレックスがなくなったら今よりモテモテになる!気がする。

コンプレックスがなくなったら彼氏ができる!気がする。

ただこれはそんな気がするだけで本当はコンプレックスが原因で彼氏ができないわけじゃないかもしれないんです。

だからいくら整形でかわいくなっても彼氏はできない!!!

それについてはこのブログに書いてます!

↓こちら↓

【彼氏できない(スペース)理由】とネットで検索をかけている方、欲しい情報出てきましたか?? - Your charm♡

お金をかけてコンプレックスを無くすことは自己肯定感が上がるので女性ならやりたいと思いますよね。

私もお金をかけて可愛くなりたい♡笑

でもまずは自分の恋愛行動を見直して改善しないといくら整形でかわいくなっても彼氏はできないと思ってます。

恋愛行動を変えれば、今の自分のままで彼氏ができる!!!!

【問題を作り出したときと同じ考えでは、

その問題を解決することはできない】

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

コンプレックスが原因で彼氏ができないという問題は、

コンプレックスを無くすという解決策ではなく、

コンプレックスがあるまま(ありのままのあなた)で彼氏をつくる恋愛行動にしよう!

私はこう解釈しています。

※本当は違う意味かもしれませんが、私はこう思うというだけなので気に入らない方はスルーでお願いします。

まとめ

コンプレックスがあるから恋愛できない!と思っているなら、まずはコンプレックスを無くすより自分の恋愛行動の見直ししてみませんか???

ありのままのあなたでも彼氏はできますよ♡

🌸RIKO🌸

▼告られ体質インストールレッスンの詳細はこちら▼

告られ体質インストールレッスン募集中

LINE@に登録して頂くと素敵なプレゼントが…?!🎁❤️

(レッスンが半額で受けられる?!)

👇こちら👇

友だち追加

ブログ村に登録中(^ω^)♡

もし、いいなと思っていただけたらポチッとお願いします♡👆

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村

こちらもポチッとお願いします♡👆

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ女へ
にほんブログ村