LIFE LOG(🌸長谷川莉子の告られ生活🌸)

Your charm♡

告られ体質アドバイザーRIKOです。彼氏が出来ずに悩む女性がこのブログを読んで前向きに行動を変えていけることを書いていきます。

友達と幸せの比べっこしてしまうあなた必見です♡

こんばんは、RIKOです🌸

いきなりですが、

あなたは他人と比較しながら生きていますか???

『あ、比較してしまっているかも!!!』

そう思った方はこの先も読み進めてくださいね。

昔から思っていたのですが、他人と比較して辛くなってしまう人が多くいるように感じます。

その原因は、学校生活での集団行動や、協調性。

そして、日本特有の空気を読んで周りに合わせることが原因だと思います。

外国人の友達は日本の空気を読んで周りに合わせる風潮気持ち悪い!と言います。(気持ち悪いって…言い過ぎ笑)

  • 周りと比べ自分はできているか?

  • できすぎていて周りにいじめられることはないか?

  • 逆にできなすぎて【ダメなやつ】と思われないか?

『ふぅ、みんなと同じくらいだ…安心…』

そうやって生きてきたからこそ、

今の恋愛でも人と比べて自分はどうなのかという無意味な意識が生まれてしまい、

〇〇ちゃんよりいい男捕まえよう!

とか

かっこいい男捕まえよう!

とか

そんな意味のわからない競争心が出ちゃうのです。

それって意味あるの?(真顔)

人と比べることで幸せになれるのかな?

幸せの比べっこするためにいい男を捕まえようとしている女性に出会うたび、いつもなんとも言えない気持ちになってしまいます。

人と比較するのが当たり前に生きている女性にとって、自分の気持ちよりも相手を条件でしか見られないんですよね。

男性と出会っても、

〇〇ちゃんの彼氏よりこの男はいい男なのか?

という自分の気持ちは無視して考えてしまう。

いつでも他人から見てこの男はどうなのかがベース。

そんな、友達と比較して生きてしまう女性に私は伝えたいです。

人と比べて、自分の感情を無視して、男を条件でしか見ない。

そんな人とあなただったら付き合いたいと思いますか?

私が男だったら、そんな人と比較してばかりの条件でしか見てくれない女性とは付き合いたくないと思ってしまいます。

同じようなことを何度も書きましたが…

まとめ

周りの目より、自分の心を大切にすることが幸せ繋がる!!!!

私はそう思っています。

もし、あなたが誰かと比べて生きてしまっているとしたら

まずは自分の気持ちがどうなのかを感じてみることをオススメします。

人と比較しない人生は、自分らしく幸せに生きられますよ💕

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

少しでも前向きに恋愛できるかも!と思ってもらえたら嬉しいです💕

🌸RIKO🌸

LINE@に登録して頂くと素敵なプレゼントが…?!🎁❤️

👇こちら👇

友だち追加

ブログ村に登録中(^ω^)♡

もし、いいなと思っていただけたらポチッとお願いします♡👆

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村

こちらもポチッとお願いします♡👆

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ女へ
にほんブログ村