LIFE LOG(🌸長谷川莉子の告られ生活🌸)

Your charm♡

告られ体質アドバイザーRIKOです。彼氏が出来ずに悩む女性がこのブログを読んで前向きに行動を変えていけることを書いていきます。

私なんて…と言ってしまうあなたへ。

こんばんは、RIKOです🌸

今日は朝からパソコンを持って近所のカフェへ。

ココアとモーニングを注文してすぐ耳に入ってきた言葉で『あらら〜』と思ったものがあったのでシェアします。

もしかしたらあなたにも当てはまるかも?

20代後半と思われる2人の女性が恋愛トークをしていたようで、何やら空気が重〜い。

どうした?と思いながら、気にせずパソコンで作業していると、ふとある言葉が耳に入ってきました。

それは、

どうせ私なんて〇〇だからさ。』

『だって、私なんて〇〇じゃん。』

と何度も私なんて…と言ってたんです。

あなたは会話の中で『私なんて』とネガティヴなこと言っていませんか???

自分で自分を下げる必要なんてないです!!!

私は自分でわざわざ自分のことを下げる必要なんてない!って思うんです。

きっと私なんてが口ぐせの女性は他人と比べてしまい、自分が劣っていると勘違いしそんな発言をするんだと思います。

人の比較ほど無駄なものはないと思っています。

あなたは他人と比較してしまっていませんか?

〇〇ちゃんの方が可愛い!とか

〇〇ちゃんの方がモテてる!とか

そんなことどうだっていい!と思うんですよね。

ただ、周りに足並み揃えている方がいいと教えられてきた日本人にとって他人と比較するな!という方が難しいはず。

ですので、まずは他人と比較するな!よりも

自分のありのままを受け入れて、ネガティヴな言葉を封印することをオススメします!

なぜなら、

こうやって毎日のようにネガティヴな発言をしていると、潜在意識というものに蓄積されてしまうんですよね。

潜在意識を簡単に説明すると、

潜在意識=無意識です。

そして潜在意識に溜まった言葉やイメージが未来を作る、そうです。

ということは、どういうことかわかります?

潜在意識に溜まったネガティヴな言葉やネガティヴなイメージはネガティヴ(マイナス)な未来を作り出す

のです。

言った言葉やイメージで未来が変わるなんて怖いと思いませんか???

怖っっっ!

と思われた方は、

今日この瞬間から、ひとつでもネガティヴな発言を封じこめる努力しませんか??

あなたが変わりたいと思うなら私は全力で応援します🤗

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

少しでも前向きに恋愛できるかも!と思ってもらえたら嬉しいです💕

🌸RIKO🌸

LINE@に登録して頂くと素敵なプレゼントが…?!🎁❤️

👇こちら👇

友だち追加

ブログ村に登録中(^ω^)♡

もし、いいなと思っていただけたらポチッとお願いします♡👆

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村

こちらもポチッとお願いします♡👆

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ女へ
にほんブログ村