LIFE LOG(🌸長谷川莉子の告られ生活🌸)

Your charm♡

告られ体質アドバイザーRIKOです。彼氏が出来ずに悩む女性がこのブログを読んで前向きに行動を変えていけることを書いていきます。

魂が騒いだフラダンス🌺

こんばんは、RIKOです🌸

三連休の中間日。

いかがお過ごしでしょうか???

まったりしてますか??

遊んでますか???

どこかへご旅行へ出かけてますか???

私の三連休は愛知県から出ません🙌

充実したお休みを過ごしてくださいね✨☺️

⚠︎今日のブログは告られ体質とは関係ないお話なので、告られ体質を希望の方は読まなくて大丈夫な内容です!

さて、今日のブログはフラダンス体験レッスンのお話を書いていきまーす!

魂が騒いだフラダンス

昔からハワイが好きだったのでいつかは習いたいと思っていたフラダンスなのですが、なかなか行けずにいたのです。

時間がないを理由にしていた私!!!

そんな時、エリカさんの本を読んでいたとき

『忙しくて時間がないをやらない理由にしていたらいつまでたってもできない。』というような文が書いてありました。(正確な文ではありません)

忙しいは行けない理由ではないそうです!!!😯

それを読んですぐ 先生に体験レッスンの連絡を入れました。(単純な私)

『7日の12:30〜14:00までです』と返信が来ました。

正直1時間半と見たときは

『え?長くない?』と思いましたね。笑

当日。

フラダンス教室に入ったとき、1人の生徒さんと先生の2人しかおらず、マンツーマンで教えていました!

なんという贅沢!!!!!!!

スススーとレッスンに加わり、最初はステップを教えてくれました。

少しでも集中が切れると『りこちゃん身体が上がってるよー!』とか『ブレてるよー!』とか指摘してくれる。

ハッキリ言って、初心者には中腰ステップ30分はキツかったです😂笑

ただ、キツイのに楽しい!!!!!

なんだろう。この感じ。

そして、先生がかなり優しくて、時に厳しい。

1時間半しか体験していないのに虜になりました💕

フラダンス教室まで車で40分かかるけど、この先生に対する想いだけで通えそう…♡

習い事って先生との相性もありますから!

初心者でリズム感もない。

腰の使い方、足の使い方、手の滑らかさ、リズムの取り方

全てを丁寧に行わないと美しいフラダンスにはならない。

このフラダンスの難しさに心を奪われました。

フラダンス教室へ体験に行く時、月謝の他にこれを聞け

そこの先生の素敵なところは、

『入会してしまうと他のところを見られないから今の内にたくさんの教室に言った方がいいよ!』

とアドバイスをくれたところ。

売り込みせず、体験に行ったら聞いたほうがいいことを親身に話してくれたんです!

『イベントのとき衣装代っていくらくらいですか?』

これは確実に聞いたほうがいいそう。

フラダンスって衣装代がかなりかかるそうなんですよ。

知ってました?

私、知りませんでしたよ。(月謝しか気にしてなかった私)

ちなみにそこのレッスンは

レイと

髪飾りだけを購入するだけだからあまり出費が少ないそう。

これはかなり素敵ポイントですよね✨

まとめ

文章で熱を伝えきれていないことが残念でしょうがないですが、

とにかく、フラダンス久々に魂が騒ぎました!

  • フラダンスのしおらしいように見えて実は筋肉が必要なところ

  • 手で意味を表現して手の先まで気をつけること

  • 音楽に合わせて楽しく下手でも踊りたくなるところ(私だけ?)

全てにおいて私には魂が揺さぶられるものでしたね!!!!

以上

ぜんぜん関係ないブログでしたが、最後まで読んでくれてありがとーうございました!!!

mahalo🌺

🌸RIKO🌸

🌸RIKO🌸

▼告られ体質インストールレッスンの詳細はこちら▼

告られ体質インストールレッスン募集中

LINE@に登録して頂くと素敵なプレゼントが…?!🎁❤️

(レッスンが半額で受けられる?!)

👇こちら👇

友だち追加

ブログ村に登録中(^ω^)♡

もし、いいなと思っていただけたらポチッとお願いします♡👆

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村

こちらもポチッとお願いします♡👆

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ女へ
にほんブログ村