LIFE LOG(🌸長谷川莉子の告られ生活🌸)

Your charm♡

告られ体質アドバイザーRIKOです。彼氏が出来ずに悩む女性がこのブログを読んで前向きに行動を変えていけることを書いていきます。

妊活はしてませんが、温活始めました♡

こんばんは、RIKOです🌸

暖かいお風呂が幸せな時期になってきましたね。

今日もお風呂にバスソルトを入れてゆっくーり温まりました♡

プルメリアの香り…幸せ♡

本当はキャンドルとか欲しかったけどなかったので、

洗面所の方の電気だけ付けてお風呂場の電気を消して入りました。

ふぅ。まったり。

さて、身体が温まったと言えば!

実は最近始めたことがあります。

妊活はしてませんが、温活始めました♡

私、真冬ではないのに常に手足が冷たいのです。

そしてお腹周りもなぜかいつも冷たい。

生理は不順ではありませんが、いつも腰が重く辛いのです。

これは妊娠しにくい体質になっているかも!と不安になり調べてみると…

やはり【身体の冷えは妊娠に影響がある】と書いてありました。

排卵しにくくなる

・子宮内膜がふかふかじゃなくなる

・生理不順になる

などにより妊娠しにくくなるそう。

冷たい飲み物をガブ飲みしちゃう私…なんだか今更反省。

そりゃ1番好きな飲み物は冷たいコーラだから冷えてしょうがないんだけど。

でも!将来妊娠できないのは困る!

ということで、温活始めました。(2度目)

1.暑い日でも靴下を履く

素足でお出かけしてお店のクーラー強すぎて足元寒いなーと思っていた今年の夏。

毎回『靴下履いてこよう。』と思うのに忘れちゃって履かずに出かけていたけど、ちゃんと靴下履きます。

2.運動をする

外国人ボディを目指してトレーニングも始めているので丁度よかった♫

筋肉が付くと身体が温まるそうです!

3.温まる食べ物、飲み物を摂る

それと合わせて、生姜や発酵食品を摂取しようかな。

内臓が温まると身体も温まるからね。

コーラはなるべく飲まない!!(週1は許してもらおう)

4.ゆっくーりお風呂に入る

最近ハマってるバスソルトを入れてリラックスしながらゆっくーりお風呂にはいって身体を温めます。

5.腹巻をする

今の時期は薄い生地の腹巻をしてます。 (見られたら恥ずかしいけど)

妊活前から温活を始めよう!

『女の身体は冷やしちゃダメ』

母がいつも言う言葉です。

その意味がようやくわかり始めたので温活を始めたわけですが、今はまだ効果はわかりません。笑

しかし、身体にいい気はします。手足は前よりきもーちあたたかくなってきた気がします。

なぜ、今の時期に始めたかというと、

妊活を始めてから赤ちゃんが出来にくい身体だと分かり温活を始めていたら遅いと思ったんです。

簡単なことばかりなので一緒に温活しましょう♫

温活部始動ー!

最後までお読みいただきありがとうございます♡

🌸RIKO🌸

▼告られ体質インストールレッスンの詳細はこちら▼

告られ体質インストールレッスン募集中

LINE@に登録して頂くと素敵なプレゼントが…?!🎁❤️

(レッスンが半額で受けられる?!)

👇こちら👇

友だち追加

ブログ村に登録中(^ω^)♡

もし、いいなと思っていただけたらポチッとお願いします♡👆

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村

こちらもポチッとお願いします♡👆

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ女へ
にほんブログ村