LIFE LOG(🌸長谷川莉子の告られ生活🌸)

Your charm♡

告られ体質アドバイザーRIKOです。彼氏が出来ずに悩む女性がこのブログを読んで前向きに行動を変えていけることを書いていきます。

♡男性との会話で困ったときは…?♡

こんばんは、RIKOです🌸

あなたは合コンや婚活パーティーなど出会いの場に行ったときに出会えた男性や、

たまたま会社の集まりで一緒になった男性社員と話したいんだけど、話すことがない!

と会話に困ったことありませんか???

ちなみに私はありません!笑

なぜ困ったことがないかというと、会話のストックを無意識に持っているから♡

共通の話題がある男性にはこれ

共通の話題がまだない男性にはこれ

この2つさえあれば何も怖くない♡

何人来ようが大丈夫なんです♡

(20人の男性と一気に連絡を取り合っていたことがありますがこのおかげで楽勝でした♫)

今日はそんな男性との会話についてブログにしますね☺️

男性との会話に困ったことない方はこれより先は読まなくて大丈夫ですよ🙆

あなたは男性と会話するとき、相槌を打っているだけになっていますか???

それとも必死になって話すことを考えながら話していますか?

(その後男性と離れたときの脱力感と疲労感)

実は誰にでも話しやすいネタがある!?

たくさんの男性と話してみて、話しやすいネタだなと思うものをメモってみたんです!

(このたくさんの男性は共通の話題が特にない方々です)

(共通の話題がある男性とは共通の話題で盛り上がりましょう)

すると、だいたいの男性と盛り上がるネタがあることに気づいたんです♡

その盛り上がるネタとは?

知りたいですか?

知りたいですか?

そんな引っ張っるものでもないので言っちゃいます。

《ネタ+会話例》

【旅行】→私この前グアム行ったんですけど、やっぱり南国って素敵でしたよ!!!〇〇さんは旅行とか行かれます??✈︎

【気候】→なんか最近寒いですよね。そろそろ冬きますかね。〇〇さん、冬好きですか???私朝起きられないからあまり好きじゃないんですよ。

【季節イベント】→もうすぐハロウィンですね🎃〇〇さん、ユニバのハロウィン行ったことあります???ホラーナイトかなり怖かったですよー!

【食べ物】→〇〇さんお酒好きですか?駅近に美味しいワインや日本酒が飲めるお店あるんですよ!この前友達と行ったらお酒が美味しすぎてかなりテンション上がりました! もしお酒好きでしたらお店教えますよ〜!

【ラーメン】→〇〇さんラーメン好きですか?私ラーメン大好きなんですけど、最近ちょっと太ってきたので週2までって決めてるんですよ。オススメのラーメン屋さんあったら教えてもらえます?

etc…

このように、このネタたちはかなり話しやすい!!

その中でもラーメンの話題はもはや鉄板ですね✨

実は、ラーメンの話題から連絡を交換するマル秘裏技さえあるんです♡

だから話さない手はないでしょう♡(このあと書いてます)

ちなみにこの話題は同性にも使えますよ♫

コツさえつかめばエンドレスで話せる!!!

ビールやワインなどのお酒でもいいし、

駅近の居酒屋の話でもいい。

行きたい国の話でもいいし、

自分へ贈るクリスマスプレゼントの話でもいい。

美味しいカレーのお店でも

もうなんでもOK!

もし、相手の男性が会話に食いついて来なかったら別のネタで話せばいいし、

それでも話が盛り上がらなかったら

この男性とは会話が合わないだけ

と諦めちゃえばいいんです🙆笑

無理して話し続ける必要はありませんから〜👍

それくらい男性もたくさんいるし、話が合う(波長が合う)男性もいますのでね。

ラーメンの話題から連絡先の交換をしましょう!笑

連絡先って男性から聞いてくれるものじゃないの?と勘違いをしているあなた!

それではいつまで経っても聞かれませんよ!

なぜなら男性から聞く時代は終わったから。

今、20代の男性はまさに草食系の時代。

【6割以上が自分は草食系だ!という自覚があるそうです】

知りませんでした????

なので待ってても意味ありませんよ!!!!

ま、待ってー!自分からなんて恥ずかしくて聞けないよ!

そんなあなたにオススメの方法…

さりげなく連絡先を聞く方法をお伝えしておきます♡

例えば、最近出会う男性の連絡先が聞きたい場合、ストレートに聞けちゃう人は苦労しないと思いますが、恥ずかしくて自分から聞けないよ!という女性がいるとします。

そんなとき、会話の中で

『〇〇さんのオススメのラーメン屋さんありますか???友達と美味しいラーメン食べにいこう!って話してて金山駅周辺で探してるんですけど…もしあれば三件ほど教えてもらえません?』

って話を振ります。

ここまでは大丈夫ですか???

ここからが大事なのでよく聞いておいてくださいね。

三件ほど教えてもらえません?のあとに

『あ、ちょっと今三件全部のお店覚えられる自信ないので、LINEで教えてもらえませんか?』

これでほぼ100%LINEを教えてくれます!

『あ、じゃあLINE交換しよっか』ってなります。

それもさりげなく聞けます。

これなら恥ずかしくて聞けないあなたでも連絡先を聞くことができると思います。

まとめ

エンドレスで話せるネタを書きましたが、最初のうちは男性と話せるようにネタをいくつか準備しておいてもいいかもしれませんね☺️

誰にでも使えるものもばかりなので。

あとは、

たくさんの男性とたくさん話して慣れるだけ👌

🌸RIKO🌸

▼告られ体質インストールレッスンの詳細はこちら▼

告られ体質インストールレッスン募集中

LINE@に登録して頂くと素敵なプレゼントが…?!🎁❤️

(レッスンが半額で受けられる?!)

👇こちら👇

友だち追加

ブログ村に登録中(^ω^)♡

もし、いいなと思っていただけたらポチッとお願いします♡👆

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村

こちらもポチッとお願いします♡👆

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ女へ
にほんブログ村