LIFE LOG(🌸長谷川莉子の告られ生活🌸)

Your charm♡

告られ体質アドバイザーRIKOです。彼氏が出来ずに悩む女性がこのブログを読んで前向きに行動を変えていけることを書いていきます。

モテる女の脳内

こんばんは、RIKOです🌸

いきなりですが、

  • あなたはプラス思考だと思いますか?

  • それともマイナス思考だと思いますか?

最近いろんな方とプラス思考なのかマイナス思考なのかの議論をするんですが、

実は、モテる女のほとんどはプラス思考なんですよね。

知っていました???

ちなみに、

プラス思考の人の特徴

  • いつも前向き

言葉のまま、下を向かず前を向いて行きているタイプ。

何が起きてもポジティブに捉えることができますね。

  • いつも笑顔

その人がいるだけで周りが元気になっちゃうくらいいつでも笑顔!

思い浮かべる顔がいつも笑顔な人は常に笑っている人なんでしょうね♫

  • 愚痴や悪口をあまり言わない

八方美人だから言わないのではなく、明るい話題を沢山持ち合わせているので愚痴や悪口を言っている暇がないんですよね!

愚痴や悪口を言わない女性って素敵✨

  • 相手のことを考える心の余裕がある

ポジティブだからこそ、自分の心に余裕があるんですよね。

自分の心に余裕がなければ相手のことを考える余裕なんて生まれません。

  • 行動力がある

前向きな方の行動力は良い意味で周りも巻き込んでやる気にさせてくれますよね!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

プラス思考の女性というのは上記に多く当てはまる方だと思います。

あなたはどうでしたか???

当てはまる項目ありましたか?

もし、あなたが当てはまらないとしても落ち込む必要はありませんよ!

なぜなら日本人の9割がマイナス思考だからです。

なぜプラス思考の人とマイナス思考の人がいるのか?

先日、井垣利英さんの【仕事の神様が"ひいき"したくなる人の法則】という本を読み、 脳は元々マイナス思考なのだと知りました。

※画像お借りしました。

もう少し詳しく書くと、

人間は素っ裸の姿では戦う能力が他の動物に比べかなり低い。

もはやゼロでしょう。

だからこそ、脳が危険に素早く反応するためマイナス思考になっているのです。

もし、私たちの脳がマイナス思考じゃなかったらきっと熱いヤカンに素手で触ったり猛獣に武器も持たず立ち向かって行くことになってしまうでしょう。

そんな理由からマイナス思考になっている私たちの脳ですが、

努力しなければどんどんマイナス思考になってしまうそうです。

(厄介ですよね。笑)

なので、プラス思考の人は日本人の1割しかいないんですよね。

毎日の習慣を変えよう!

自分で何気なく発している言葉って誰かに向けての言葉だとしても自分の耳で聞いているんですよね。

一生のうちに1番声を聞くのって自分なんですよ!

当たり前ですよね♡

自分がいつもマイナス言葉を発していたら

聞いている自分の脳の潜在意識(無意識)の中にマイナス言葉が溜まっていってしまうんです!

それにより、どんどんマイナス思考になっていってしまう。

ということは、プラスの言葉を発していれば、潜在意識にプラスの言葉が溜まり、プラス思考になるんですよね。

ただ、いきなりプラスの言葉を言え!って言って出来るものでもないので

まずはマイナス言葉をやめませんか?

今日から、今から言う2点について気をつけてみてください。

  • 『でも』『だって』『どうせ』は言わない!

私もたまに言っちゃうくらい、無意識に出ちゃうのがこの3D言葉!

言ってしまったら、『《でも》じゃない!!』とすぐさま言い直しをしていけばオッケーです👌

  • 『私なんて…』など自分を否定する言葉は言わない!

自己肯定感が低いと『私なんて…』と 自分で自分の価値を下げてしまう人が多くいるんですよね。

自分で自分のこと痛めつけるのは、やめましょう。

以上、2点を今日から気をつけてみてください。

潜在意識(無意識)を変えるのは難しい!

ただ、自分が変わりたいと思い行動をすれば変わることはできます。

あなたは今の自分を変えたいですか?

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです。

🌸RIKO🌸

▼詳しくはこちら▼

告られ体質インストールレッスン募集中

LINE@に登録して頂くと素敵なプレゼントが…?!🎁❤️

(レッスンが半額で受けられる?!)

👇こちら👇

友だち追加

ブログ村に登録中(^ω^)♡

もし、いいなと思っていただけたらポチッとお願いします♡👆

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村

こちらもポチッとお願いします♡👆

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ女へ
にほんブログ村