LIFE LOG(🌸長谷川莉子の告られ生活🌸)

Your charm♡

告られ体質アドバイザーRIKOです。彼氏が出来ずに悩む女性がこのブログを読んで前向きに行動を変えていけることを書いていきます。

モテる女の口癖は…?!

こんばんは、RIKOです🌸

実は今日道を歩いていたら前からおばちゃんが台車を押していたんですよ。

それでどちらかが止まらなきゃいけないってなったとき道を譲ったら、そのおばちゃんに道を譲り返されちゃってね、先に通らせてもらったんです。

そのとき無意識に小走りで、『すみません。』 って言っちゃったよ…(°▽°)

私としたことが…

日本人特有の『ありがとう』と言うべきタイミングで、『すみません。』って言っちゃった。

そのあと、すぐ気づいて『あ、ありがとうございます!』って言ったけど、

すみませんよりありがとう!を反射的に言えるようにならなきゃとあらためて感じました。

ありがとうをたくさん言うといいよ?とよく聞きますよね。

それって本当なの?! って思うことありませんか?

実は、

ありがとうをたくさん言うと…?!

ありがとうを言うと、ありがとうと言われた方と言った方の両方の幸福感がアップするんです⤴️

科学的にも証明されているみたいです!

ある実験で、被験者に毎日、感謝していることを書いてもらいました。すると、こんな単純な習慣だけで被験者たちの気分は向上したそうです。《出典》 ありがとう! 科学が実証する「感謝の気持ち」の重要さ ライフハッカー[日本版]

ここで、私の最近やっていることを公開♡

毎日寝る前に60個感謝することを書いているんです✨(60個の理由は、ただ見開きで60列あるから)

これを始めてから、何気なく過ごしていた日々が毎日幸せを感じられるようになった!!!

これだけが理由ではありませんが、科学的に証明されたことを合わせると、

ありがとうは幸せに繋がるんだと思います!

もし、いらないノートが家にあるなら(なくても)

今日の夜からありがとうと感謝したいことをノートに書き出してみるのはどうでしょう???

始めはなかなか出てこないかもしれませんが、徐々に慣れてきてどんどん出るようになりますよ💕

これは感謝の言葉出さないわけにはいかないですよね?

感謝の言葉を毎日探して生活してみませんか?

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです。

🌸RIKO🌸

▼詳しくはこちら▼

告られ体質インストールレッスン募集中

LINE@に登録して頂くと素敵なプレゼントが…?!🎁❤️

(レッスンが半額で受けられる?!)

👇こちら👇

友だち追加

ブログ村に登録中(^ω^)♡

もし、いいなと思っていただけたらポチッとお願いします♡👆

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村

こちらもポチッとお願いします♡👆

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ女へ
にほんブログ村