LIFE LOG(🌸長谷川莉子の告られ生活🌸)

Your charm♡

告られ体質アドバイザーRIKOです。彼氏が出来ずに悩む女性がこのブログを読んで前向きに行動を変えていけることを書いていきます。

ひとりで生きていけるふたりがそれでも一緒にいるのが夫婦だと思う

こんばんは、RIKOです🌸

※素敵すぎるこの画像はお借りしました🙏

今日のブログテーマは、

女の子の憧れのあのスカイブルーホワイトがイメージカラーのブランド、ティファニーのキャッチコピーなんです✨

私、このティファニーのキャッチコピーが大好きなんです。

【ひとりで生きていけるふたりがそれでも一緒にいるのが夫婦だと思う】

これって現代の日本だからこそ、理解できる言葉なんですよね。

ひと昔前の日本(寿退社が当たり前の時代)だったらありえない言葉だと思います。

ひとりで生きていけるってどういうこと?

ここでいうひとりで生きていけるってどういうことなんでしょう??

わたしが思うひとりで生きていけるとは、

自立していることだと思います。

自立というと、いろいろな意味があるので人それぞれ違う認識になってしまうと思いますが、

私の認識は

  • 相手に依存しない
  • 相手に求めすぎない
  • 自分の時間を大切にしている
  • 自分の意見をしっかり持っている
  • 家事ができる
  • 自分で生活できる収入がある

ということです。

相手に依存している状態とは?

女性の中で彼氏ができると、彼氏中心に生きてしまう方がいますよね。

彼氏のデートのために週末全てを空ける。

デートの予定がなくてもです。

まさに、彼なしでは予定が立てられない、むしろ生きていけない状態のことです。

(実は私、高校生くらいのときはこんな感じでした。はずかし)

過去にそんな経験をしていた方、今まさにその状態の方!!!

彼とのデートがない日(決まっていない日)は、

友達との予定もいっぱい入れましょう!

趣味の予定もいっぱい入れましょう!

家族との予定もいっぱい入れましょう!

彼氏との時間は少し物足りないくらいが丁度いいと思いますよ♡

自立した女って素敵!!!

あなたの周りにも自立していて素敵な女性いますか???

私の周りにはいます。

身近にそんな女性をいつも見ているからこそ、

『あんな女性になりたいな♡素敵だな♡私のこんなところがまだまだだな。』と気づくことができています。

そのおかげで、ここ最近

『りこちゃんって自立してるよね。』と年上の女性に言われることも増えてきました。

  • 相手に依存しない
  • 相手に求めすぎない
  • 自分の時間を大切にしている
  • 自分の意見をしっかり持っている
  • 家事ができる
  • 自分で生活できる収入がある

ことができてひとりで生きていけると言えるでしょう。

あなたは自立した女性ですか?

それとも依存した女性ですか?

もし後者だとしたら、ひとつづつクリアしていったらいいかもしれませんね。

自分にできることを少しづつ。

そして、

ティファニーのキャッチコピーのような関係をパートナーと築きたい方は、

自立した女を目指しましょう💕

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

少しでも前向きに恋愛できるかも!と思ってもらえたら嬉しいです💕

🌸RIKO🌸

LINE@に登録して頂くと素敵なプレゼントが…?!🎁❤️

👇こちら👇

友だち追加

ブログ村に登録中(^ω^)♡

もし、いいなと思っていただけたらポチッとお願いします♡👆

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村

こちらもポチッとお願いします♡👆

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ女へ
にほんブログ村