LIFE LOG(🌸長谷川莉子の告られ生活🌸)

Your charm♡

告られ体質アドバイザーRIKOです。彼氏が出来ずに悩む女性がこのブログを読んで前向きに行動を変えていけることを書いていきます。

人の話を聞かず自分の話ばかりしてる人は〇〇ですよ!!

こんばんは、RIKOです🌸

今日の昼すぎ、レッスンのプログラムの作成のため、パソコンを持って近所のカフェに行ったんですよ。

そのとき、イヤホンを忘れてしまったので周りの音を楽しみながらパソコンしてました。

カフェに到着して30分後、女の子二人組が隣の席に座ったのですが、気にせずにパソコンしていたら、

その2人のやり取り(会話の内容とかじゃなく、会話している雰囲気)が、やたら気になり始めてきたんです…

なぜかというと

1人の女の子しか話してなくない?笑

と気づいたんです。

さすがに

始めだけかな?

と思っていたんですよね。

たまに私もあるんですが

たくさん話すことがあって、『始めだけは話させて🙏!』って感じかと思っていたんです。

が、2時間ほどでもうひとり(話していない)の女性は相槌しかしてなかったんですよね。

なんとまあかわいそう。

こんな女性は男性にモテないよね。

と改めて感じましたね。

※これは私の個人的意見です。

その相槌しかしていなかった女性がどう思ってたのかはわかりませんが、会ってて楽しかったのかな?

あなたはちゃんと相手の話を聞いていますか??

あらためて、誰かとお話をするとき自分ばかり話していないか、思い出してみてください。

相手はしっかり話していたかな?

自分ばかり話していなかったかな?

人の話を聞かず自分の話ばかりしてしまっているかも?!と自分で気づいた方は、

まずは、相手の話をまず聞くことをすることが大切です。

聞いてほしいことがたくさんあるから話したい気持ちはわかります。

が、相手の立場になって考えてみたら2時間のうちのほとんど相槌だけだったとしたらツマラナイとあなたも思うはずですよね。

有名な言葉にこんなものがあります。

「人間には口が一つなのに、耳は二つある。それは、自分が話す二倍、他人の話を聞かなければならないからだ」(ユダヤ人の格言、タルムードより)

まさにこの通りだと思います。

相手の話の引き出し方や上手い質問の仕方など会話にはたくさん学ぶことはありますが、

上手い話し方を学ぶよりも、

まずは、

自分の話す2倍、他人の話を聞く

ことを実践してみたらいかがでしょう?

きっといつもと違った相手の反応が見られると思いますよ?

自分が理解してもらいたいと思うのであれば、まずは自分から相手を理解する♡

これ、鉄則です♡

人の話を聞かず自分の話ばかりしてる人はモテない!!!!

ですよ?

11月になりましたね。

あと、今年も残り2ヶ月。

思い残すことのないように、全力で笑って楽しみましょう✨

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです。

🌸RIKO🌸

▼詳しくはこちら▼

告られ体質インストールレッスン募集中

LINE@に登録して頂くと素敵なプレゼントが…?!🎁❤️

(レッスンが半額で受けられる?!)

👇こちら👇

友だち追加

ブログ村に登録中(^ω^)♡

もし、いいなと思っていただけたらポチッとお願いします♡👆

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村

こちらもポチッとお願いします♡👆

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ女へ
にほんブログ村